自力で血圧を下げる方法!高血圧はこれで改善!

こちらでは血圧を下げる方法をお伝えしています。

血圧を下げたいなら睡眠時間を見直してみて!

血圧が高くなる原因の1つに睡眠不足があります。

高血圧の対策をしても、なかなか血圧が下がらない人もいるかもしれません。

そのような場合、もしかしたら睡眠不足が原因の可能性もあります。

睡眠時間が短くなると、体が十分に休むことができません。

また、睡眠は、ホルモンバランスを整えたり、傷ついた血管を修復する効果などがあります。

ですので、睡眠時間が短い人は、良く寝ることが大切です。

そうすることでストレスも解消されるので、血圧を下げるという意味でも、睡眠について考えるようにしてください。

ちなみに7~8時間ぐらいが理想ですので、それよりも短いという人は、今一度見直すようにしましょう。

また、夜どうしても眠れないという人もいますよね。

そんな人は、早寝早起きにする習慣をつけるといいと思います。

それには、運動を行うことも効果的ですし、睡眠前は、リラックスすることも大事です。

寝る直前まで、スマホをいじっていたりPCなどで作業していたりすると頭がさえてしまい、寝つきが悪くなります。

すると、寝るのが遅くなり、その結果、睡眠時間が短くなってしまいます。

その様な事から、もし、血圧を下げたいのであれば、寝る1時間前はリラックスして寝る準備を整えてください。