自力で血圧を下げる方法!高血圧はこれで改善!

こちらでは血圧を下げる方法をお伝えしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高血圧は遺伝する?血圧を下げるにはどうすればいい?

もし、両親が高血圧と言う場合は、その子供も遺伝することがあるといいます。 その確率としては・・・ 両親ともに高血圧の場合は 50% 片親の場合は 30% 両親が正常の場合は 15% となっています。 あくまでもこれは確率の問題であって、両親が高血圧だとし…

血圧ってどのぐらいの数値がいいの?低すぎるのもいけないの?

高血圧で悩む方が多いですが、そもそもどの位の数値ならいいでしょうか? 日本高血圧学会によると・・・ 上が140mmHg未満 下が90mmHg未満 この数値であれば、問題ないようです。 この数値に近づいている場合は、血圧高めと判断できます。 ただ、血圧と言うの…

チョコレートを食べると血圧が下がる?

血圧を下げる方法にも実に様々ですが、チョコレートを食べるのが良いってご存知でしたか? チョコレートには、カカオポリフェノールと言う成分が入っています。 そして、チョコレートを食べることで、血管を広げる作用が期待できるとされています。 当然、血…

爪揉むで血圧が下がる?高血圧の人は試してみて!

血圧を下げる方法にも色々あるのですが、簡単な方法としては、爪を揉むというのがあるんです。 高血圧に関しては、小指が効果的とされています。 しかし、なんで爪を揉むと血圧が下がるのか? それは、自律神経が整うとされているからです。 高血圧の原因に…