自力で血圧を下げる方法!高血圧はこれで改善!

こちらでは血圧を下げる方法をお伝えしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

効果的に血圧を下げる方法とは?

もし、高血圧に悩んでいるなら、今すぐにでも対策したいところでしょう。 ですが、一時的に血圧を正常値に下げることはできたとしても、それを続けることは難しいでしょう。 では、効果的に血圧を下げる方法としては、どんなことが挙げらるのか? これには、…

塩分の摂り過ぎには注意が必要?

もし、高血圧が心配というなら、塩分を摂り過ぎていないかを確認してください。 なぜなら、血圧が高くなる原因として、塩分の過剰摂取があるからです。 しかし、なんで塩分を多く摂ると血圧が高くなってしまうのか? それは、塩を摂ると体内に水分が増えるた…

食事で高血圧を改善させるにはどうすればいい?

もし、高血圧で対策を考えているなら、食生活の見直しは効果的な方法と言えるでしょう。 食生活が乱れてしまえば、肥満にもなりますし、生活習慣病を大きく関係していますので、食生活を改善させることは大変重要です。 では、具体的にはどんな食事を意識す…

高血圧の原因と対策!生活習慣を見直そう!

高血圧の原因には何が考えらえるのか? 大きく分けると、生活習慣や遺伝が関係している 一次性高血圧が9割で、残りは病気が関係している二次性高血圧です。 二次性高血圧では、何らかの疾患によるものなので、その病気を治す必要があります。 9割は、生活…

高血圧と指摘されたらどうすればいい?

会社の健康診断で「血圧が高いですね」と指摘されたらどうすればいいか? やはり、血圧が高い状態が続くとちょっと心配ですよね。 そんな方は、ぜひ生活習慣を見直すようにしてみてください。 高血圧の症状が長く続くと言う事は、動脈硬化になったり、血管を…