自力で血圧を下げる方法!高血圧はこれで改善!

こちらでは血圧を下げる方法をお伝えしています。

姿勢が悪く猫背だと高血圧になりやすい?

f:id:ketuatu18z:20170821145129j:plain

高血圧になる原因も色々ですが、実は、姿勢が悪い人も血圧が高くなりやすいので注意しなければいけません。

なぜ、姿勢が悪いと高血圧になるのか?

これは、猫背の人にありがちなのですが、姿勢が悪く猫背の人は、内蔵が圧迫されてしまうんですね。

内蔵が圧迫されるとそれで血流が悪くなってしまいそれが原因になっている可能性があります。

普段から猫背の姿勢が当たり前になっている人は、常に血流が悪くなっているので慢性的な高血圧になっているかもしれません。

特に現代人は、スマホやPCなどを日常使っていて下を見る癖がついているので猫背になりやすいです。

ですので、高血圧で猫背の人は、意識的に姿勢を正すようにしましょう。

猫背の治し方しては、ストレッチなどもいいですが、意識していないと戻ってしまいます。

ですので、猫背矯正ベルトなどを利用するのも1つの方法です。

姿勢が悪く猫背になると違和感がありますので、姿勢を正すことができます。

他にも壁を利用して正しい位置を確認するのもいいと思います。

後ろ向きで壁につきます。その際、かかとと頭をしっかり壁につけて、顎を少し引いてください。

これが正しい姿勢なので、1日に何回か壁について確認してみましょう。

これを続けるだけでも正しい姿勢を意識するようにになります。

血圧が高く、猫背の人は、はじめに姿勢を正してみてください。

続けることで血圧も下がるかもしれませんし、見た目も良くなります。