自力で血圧を下げる方法!高血圧はこれで改善!

こちらでは血圧を下げる方法をお伝えしています。

玉ねぎで血液サラサラ!上手に血圧を下げよう!

f:id:ketuatu18z:20170120105325j:plain

血圧を下げる食材には、どのような物があるのか?

中でも、玉ねぎは血液をサラサラにする効果があるので、血圧を下げる効果も期待できます。

玉ねぎの成分としては、、硫化アリル、ケルセチン、グルタチオンなどがあるのですが、血液サラサラの他には・・・

・血液の凝固を抑制して血管を詰まらせる血栓を防ぐ
コレステロール動脈硬化を予防
・疲労を回復
・免疫力アップでガンの予防
・脂肪燃焼

などに効果が期待できます。

また、メリットとしは、いろんな料理で使う事ができるので、毎日摂取することが難しくないとこもいいですね。

ちなみに血圧を下げたいのであれば、スライスした生の玉ねぎを摂取するのがいいようです。

硫化アリルと言って、別名、アリシンのも言いますが、の成分が血液をサラサラにさせます。

ただ、効果的にこの成分摂取したい場合には、生で食べるのもそうですが。水にさらさないことも重要です。

水にさらしてしまうと、成分が流れてしまい効果がなくなってしまうので注意してください。

血圧が高いと言う方は、普段の料理に玉ねぎを摂り入れるようにしてみてはいかがでしょうか?