自力で血圧を下げる方法!高血圧はこれで改善!

こちらでは血圧を下げる方法をお伝えしています。

高血圧は遺伝する?血圧を下げるにはどうすればいい?

f:id:ketuatu18z:20161122155628j:plain

もし、両親が高血圧と言う場合は、その子供も遺伝することがあるといいます。

その確率としては・・・

両親ともに高血圧の場合は 50%

片親の場合は 30%

両親が正常の場合は 15%

となっています。

あくまでもこれは確率の問題であって、両親が高血圧だとしても必ずしも遺伝するわけではありません。

ですが、親が血圧が高い場合は、食生活に問題があることが多いです。

例えば、生まれてから10代までは、両親と一緒に暮らすと思いますが、自然と味が濃い物を食べるのが普通になっていて、塩分を過剰摂取していることも考えられます。

また、両親がメタボ体形の場合、その子供も同じような物を食べるので、自然と太ってしまうことがあるんですね。

高血圧の原因には、太り過ぎがあるので、食生活を見直すことが重要なポイントになります。

なるべく栄養バランスやカロリーの事を考えて食事するようにしてください。

自分が普通と思っていることが、実は、普通ではなかったなんて事もあります。

高血圧が遺伝するのは仕方がありませんが、予防の為にも食事の見直し、あと運動不足をできるだけ解消できるかがポイントになります。

血圧を下げる為、予防の為にも先ずは、出来るとこから見直すようにしましょう。